« URAYASUビーチ | メイン | I'll go home »

2015年07月27日

Unicorn

新卒で3年勤めていた神楽坂の映像プロダクション。
この時代は鮮烈過ぎて、今も僕の仕事観の根幹を成しています。Unicorn workstyle!! DHを知ったのも、退職後すぐに25才で独立できたのも(2年ほどだけど)、その後のご縁を作れたのもAdobeの使い方や映像編集を覚えたのもまさにココが原点です。

今日はその時代の先輩方と15年振りに再会して飲み会。この飲み会が予定されてからどれだけ楽しみにしてたか!ホントーにもうみんな変わってなくて感激。変わってないとはいえ、独立して会社を営んでる方、映像ディレクターとして世界に飛び回る方など、活躍レベルは尋常ではありません。僕もがんばらんと。

というわけで、今日はこの年になってなお、一番後輩の立場からお世話になってきました。
何より、自分が在籍した会社のほとんど全てと、今なお信頼のお付き合いをさせてもらってるということに感謝ばかりです。いやほんと、この社会不適合者が生きてこれたのは皆様のお陰です。すみません酔ってます。
厳しく接してくれた人ほど、今もお世話になってるんだよなぁ、なぜか。

※追記
書いてて思ったんだけど、自分自身が育ててもらった場所に本当に感謝するのであれば、そろそろ僕の年代は次にその場を作らないといけないのだなぁ、と。
あの頃のワークスタイル、仕事を是とするならば、そういう方針の環境を作らないといけないんだなぁ、と。
自分のことばかり考えてて良い世代では無いんだよね。


この記事書いた人 x-10 : 2015年07月27日 04:18



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://x-10.sakura.ne.jp/royalscam/mt-tb.cgi/1502

前後の記事

« URAYASUビーチ | メイン | I'll go home »