« うちのヨメは前人形に似てるのだ。 | メイン | 空もとべるはず »

2004年12月21日

早寝早起き

最近、早寝早起きがマイブームです。


先週、ロケの仕事で8時海老名駅集合と言うことがあり、朝4時起きを慣行しないといけない日がありました。僕は元々早起きがものすごく苦手で、保育園時代から常に遅刻の常習犯でした。9時出勤ですら出来た試しが無いのに、朝4時起き、8時海老名駅集合なんてそんなこと出来るかこのボケハゲ早漏と思ってました。いざと言う時は徹夜覚悟だったのですが、これはこれで体力的に辛くなってきました。さあ、寝るべきか、寝ざるべきか。結局のところ、夜8時には床に就き、朝4時起きが出来ました。万歳。いやはや、冬の朝四時は真っ暗。見たこともない光景が広がってました。


まあそれはそれとして、結構冬の朝四時ごろって気持ちよいものだなぁ、と感じまして。


それ以後、早寝早起きで生活しようと心に決めて、10時就寝5時起床を心がけています。それでも7時間睡眠。十分寝てます。いやー気持ちいい。早寝早起きって人生変わりますね。


と言いたいのですが、


結局何か縛りがないと早起きはなかなか出来ず、結局のところ10時就寝8時起床と言うただ単に睡眠時間が多いだけの人になりつつあります。明日こそは早起きしよう、と10時に寝て、結局8時に起きる、と。睡眠時間10時間。これはこれで、別の意味で気持ちいい。


人生、気持ちよければ勝ちです(開き直り)。

この記事書いた人 x-10 : 2004年12月21日 05:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://x-10.sakura.ne.jp/royalscam/mt-tb.cgi/175

前後の記事

« うちのヨメは前人形に似てるのだ。 | メイン | 空もとべるはず »