« 感謝感謝 | メイン | September »

2009年08月28日

休養


 夜22時。突然のように思い立って会社近辺のTSUTAYAに行き本とDVDを大量購入。紙袋2つがぱんぱん。

 自宅に戻ってから映画三昧読書三昧。朝の4時までPCにも触れずに布団の上で戯れる時間。翌日も朝から仕事だというのに。

 という夜を過ごしたところ、かなり頭がすっきりしました。

 相変わらずですが、僕は休養のとり方が下手です。

 下手というか、休養という意味がわからない。会社の休みの日は別の意味で活動日だし、そうでなければ宇宙と交信している(※ただ妄想していること)時間なので、これはこれで疲れるし。

 かれこれもう35年近く休養してない気がします。

 5年ほど前まではそれでも頭が動いていた(あるいは動いていなくてもあまり変わらなかった)けど、最近は時々頭を再起動しないと、全く使い物にならなくなってきました。

 神経の疲れと頭の疲れと体力の疲れ。それぞれ別に解消するように心がけては来たけれど、最近は神経と頭の疲れが分離しないで一緒くたになって休養を欲し始めました。

 ので、旅に出てきます。探さないでください。明日。4時間ほど。新橋から高田馬場を経由して四谷あたりを家出する予定です。


 因みに買ってきたDVDや本はなぜかまた某SFに帰結ハマリしている関係で映像関係書類ばかり。とある関係で坂本龍一教授を愛聴していたら、坂本龍一→未来派野郎→Broadway Boogy Woogyからこの映画にまた戻ってきました。二つで十分ですよ。 

この記事書いた人 x-10 : 2009年08月28日 03:16



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://x-10.sakura.ne.jp/royalscam/mt-tb.cgi/1049

前後の記事

« 感謝感謝 | メイン | September »