« ラジオ収録 | メイン | 偏狭読書情報 »

2015年07月05日

AppleMusic

大分遅いけど、改めてApple Music。

「今更音楽に金払うんかいな。Youtubeの作業用BGMで充分だ」と思ってた僕も、ためしに使ってみたところ。

3日でApple Musicが無いと生活できない身体になりました。

うーん、何が優れてると言えるものがないのだが、改めて音楽を聴くようになった。SteelyDanやSanborn、MilesやMethenyなど、アルバム単位で作られた楽曲が、改めてアルバムで揃えられてるのは本当に貴重なことなのだ。(そしてここに殿下ことPrince様は居ない。彼だけはもっと未来に進んでいるのだ。)

少なくとも、僕の生活を変えるサービスだ。

でも、かみさんに「何がすごいのか原稿用紙3枚で説明しろ」と言われたら出来なかった。もうフィーリングの問題。

悔しいので、なんとなく言いたいことを他人の尻馬に乗って。

Links toApple Musicは音楽というメディアの革命だ!

そして、次の5年には動画で同じことが来るよね。それを僕らはどう捉えるかな。
「聞き流し」ができるメディアと見るメディアの違いを把握しながら。

この記事書いた人 x-10 : 2015年07月05日 03:23



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://x-10.sakura.ne.jp/royalscam/mt-tb.cgi/1484

前後の記事

« ラジオ収録 | メイン | 偏狭読書情報 »