« Magazine Life | メイン | Big Week »

2010年02月02日

Twitterより転記

 あまりTwitter転記を行うことはないのだが、たまには。

Mon, Feb 01
16:33 たかだか積雪5センチで大雪注意報て!・・・と、吃驚することはできるけど、確かに除雪機能のない町で積雪があるとそれは確実に非常事態なのだよな。
15:34 雪ぐ。すすぐ。雪辱する。雪はこれまでのものを洗い落とす。
15:31 雪にロマンチズムはない。雪は生活との密接しており、艱難と春の恵を意味する。    と思っているのは北陸人だけなのかも・・・。
15:09 水分の多いベチャ雪。まさに2月の晩冬雪。苦手だなぁ・・・。
14:43 雪。超豪雪地帯育ちの僕には、いいノスタルジー。ようやく、冬がきた。
03:37 シャンプー変えたら、増えた。これは真実だ。日本の夜明けだ。


Sun, Jan 31
19:08 常にその場の支配的な権力との親疎を最優先に配慮する事。それが軍国主義イデオロギーが日本人に繰り返し叩き込んだ教訓だったからです。 -日本辺境論 より。
18:41 風呂場より。やはり考える事も結論も同じ。風呂場だからとて天才的なアイデアが生まれる訳もなく。
16:22 素でいる事、演じない事によるメリットとデメリット。良い結果を産めない時は、調整が必要だ。長年両極端しかやってないからな。。。
15:58 今、自分の意識がどこにあるのだ。なぜココを抜かすのだ。
15:56 むしろ酒を飲まない。風呂場で考える。風呂場で明日に備える。気持ちを整え準備する。
15:51 沈黙するストレス。入れても入れても抜けていく空気のような感触。こんな月末は嫌いだ。
15:06 ただいま。


Sat, Jan 30
12:52 役に立つから。儲かるから。やるのではない。たのしいから、やるのだ。でないと、成功まで続ける事はできない。もちろん、成功したあとの長続きも出来ない。金銭的成功のモチベーションは、この時代だからこそ、弱体化している。
02:15 NEWTON 読みが身近に居た事が嬉しい。
02:08 とても有意義な夜でした。

この記事書いた人 x-10 : 2010年02月02日 01:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://x-10.sakura.ne.jp/royalscam/mt-tb.cgi/1125

前後の記事

« Magazine Life | メイン | Big Week »